ゲームオブスローンズ

huluでシーズン6が始まった〜

待ち遠しかったな〜。とりあえず今視聴中の海外ドラマはチョットお休み。

f:id:botting:20161026235837j:image

あえてネタバレ一切しません。本当このドラマ、スケール感といいドラマの枠を超えちゃってます。

個人的にはゲームのファイルファンタジーの世界観と似てる様な・・。というかそっくりです。

雪原やら古代遺跡っぽい物や巨人やモンスター・魔女にドラゴン。特殊能力から生き返りまで。

あらら言っちゃた(^_^;)   それと声フェチの私は吹き替えで観てますが、良いキャスティングでグングン引き込まれます。ドラマの吹き替えって声優さん有りきの部分って大きく、キャスティングがぶれると本当に嫌になるのですよ。よくタレントを起用したりしますよねー。上手い人ならいいんですけど、マジ勘弁なんてのは沢山いるし・・・。あまりに酷く、途中降板でプロの声優さんに変わったのも記憶に新しい。海外ドラマ  スーパー○○○○。あっ言ってもーた。

脱線しまたが、とにかく面白い。海外ドラマあまり観ない方は登場する俳優さんとか 、あまり見覚えのある人は登場しませんが、この人は見覚えがえるのでは?

f:id:botting:20161027004743j:image

ディスる訳ではありませんが、少し身長が・・。特長の俳優さんです。名優さんですよ〜。

それともう一言。海外ドラマあるあるで、突然の打切り。視聴率とか金銭面なんでしょうけど、ラスト3話ぐらいで物凄い勢いで畳み掛けるストーリーは勘弁です。一体 今までの時間はなんだったの?なんて風になります。今は聞かなくなりましたが、金の使い過ぎで予算が立たづに打切りなんてのも、めずらしくありませんでした。海外のスポンサーは日本よりシビアなのかもですね。

と、言うことで少しの間はこのドラマで寝不足です。