名作を求めて

ここの所、何と言うか魂を揺さぶる様な名作に巡り合わないのです。 少し病的ですが、超強烈なBADENDを見たくなったり(あれ、もしかして病んでる?) してネットで調べて一番多く挙げられてたのが ダンサー・イン・ザ・ダーク。内容は端折りますが、確かに皆…

またしても 起きられず

又、やってしまった〜。もはや行く気無いでしょう〜モード。 下界ではこんなに色付いてるのに、山行ったらどうなんでしょう?って思いながら睡眠導入剤を服用。 時間を逆算して飲んだのはいいが、全然起きられない。目覚まし止めてから記憶喪失で目が覚めた…

明日は必ず御前山へ

前回は奇妙な出来事であって、登山にいけませんでした。 今回はより良い睡眠を取る為に、今日1日をそれなりにハードに過ごしてみました。 昨夜は海外ドラマを寝不足になるくらい見て、夜中2:00過ぎに就寝。 朝はいりいりあったので、6:30に起床、洗濯に朝食 …

登山と寝坊と奇妙な物語

休日を利用して奥多摩の御前山に行こうと、準備を進めてまんまと寝坊をして行けなくなった物語。 当初はそう言う予定でした。ところが登山の前々日、snsで奥多摩で遭難、拡散希望の記事が目に止まります。当然のごとく私の範ちゅうで拡散しました。いろいろ…

ゲームオブスローンズ

huluでシーズン6が始まった〜 待ち遠しかったな〜。とりあえず今視聴中の海外ドラマはチョットお休み。 あえてネタバレ一切しません。本当このドラマ、スケール感といいドラマの枠を超えちゃってます。 個人的にはゲームのファイルファンタジーの世界観と似…

田部井淳子さん御悔やみ申し上げます。

田部井淳子さん死去=77歳-エベレスト女性初登頂 1975年に女性で初めて世界最高峰エベレスト(8848メートル)に登頂した登山家の田部井淳子(たべい・じゅんこ)さんが20日午前10時、腹膜がんのため埼玉県川越市の病院で死去した。77歳だっ…

2016 両神山 ぷち紅葉

10月半ば両神山に行って来ました。 百名山でありながら少し敬遠していた山です。 関東近県でありながら、敬遠していた理由。それはアクセスの悪さ?になるのかな。 私の場合、山行はいつも公共機関を使い移動します。 この両神山は埼玉の秩父にある1700級の…

信越トレイルNo.2

信越トレイルのNo.2引き続き書いていきます。何故、防水ソックスが必要なのか? それは、まず 雨天対策。地域の特性か、季節がらかは存じ上げあげませが、まず通常の天気予報は50%の確率でしょうか、晴れマークが出ても雨が降りました。それも山の特性なのか…

信越トレイル

信越トレイルに2015年の9月に行って来ました。信越トレイルは日本で最初にできたトレイルルートで、各セクションに分かれいて、スルーハイクやセクションハイクが可能なトレイルです。私はというと今回スルーハイクに挑戦してまいりました。因みにスルーハ…