またしても 起きられず

又、やってしまった〜。もはや行く気無いでしょう〜モード。

下界ではこんなに色付いてるのに、山行ったらどうなんでしょう?って思いながら睡眠導入剤を服用。

時間を逆算して飲んだのはいいが、全然起きられない。目覚まし止めてから記憶喪失で目が覚めたら

10時半。薬の効きすぎ?  ですよねー。久しく飲んで無いから必要以上に効いたかも。

外見たら、THE快晴ですよ。二週連続で晴れるのなんて滅多にないのに、何てもったい無いことを・・・。パソコンやる椅子の上には寂しげに登山ウェアー達が恨めしい感じでたたずんでいたり、今にも担げそうなザックも「お前二週間も何やってんの」って言われてる様な。 と、しばし気落ちしてましたが、気を取り戻して「さて何するか?」先ず、頭に糖分をと言う事で、甘さで頭が痛くなる位の白玉アンコ生クリーム&バニラアイスの黒蜜がけ。世の中にはここまで甘くできる食材があるのか、ふむふむ。なんて思い ながら本日の行動予定を考えつつ、ダラダラTVを見てたら「あれっもう昼過ぎてるし」私は昼 の声を聞いてしまうと、途端に引きこもりモードスイッチが入ります。けれど天気がっー  天気が良いのですよっ。さすがに家にいるのはもったいないからーーー。IKEAでも行くかなって軽い気持ちでイザ出発〜。デカバックを忘れないようにして(IKEAは買物袋くれないから持参。店頭でも買えるけど、節約です。)久々のIKEAのお買い物。

f:id:botting:20161115004615j:image

何か気になったので、こんなの買ったり

f:id:botting:20161115004843j:image

と、いろいろ買ったらデカバックはパンパンに・・・。

買い物済ませて外出たら、もう暗くなってて    一体何時間居たんだー。

帰りの電車は言うまでもありません。大 大迷惑 (T . T)

帰宅後、夜御飯にIKEAで買ったミートボールを食べようとレンジでチン。ハイっカチカチのミートボールの出来上がり。温めと解凍を間違えて、勢分元気の無いミートボールになってしまったよ〜〜。

申し訳ないが、さすがにポイしました。元気の無いミートボール見たら作り直す気力もなくなり、しょうがな いから、又してもIKEAの量り売りのグミと(海外のお菓子って凄い体に悪そうな発色してるし)

常備してる柿ピーで夜御飯は終了。余談ですけど、山行くときはナルゲンにフルグラと柿ピーを1:1で混ぜて持ってくんですど、これが又結構グーです。美味しいし、食べやすいし  手を汚さない。それでいて結構お腹に溜まる。カロリーは分かりませんが、おおよその感では、そこそこ良いエネルギー源になりそう感じです。と  すぐ脱線してしまう・・。

変な失敗も有りましたが、なかなか充実した一日でした。            おしまい